News

2022 / 09 / 29  14:29

ライフプランノートを発売しました。

皆様、こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの平田純子です。

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

さて、この度、私が終活の相談員を務める毎日新聞社から、『ライフプランノート』を発売いたしました。

同じく相談員を務める、ファイナンシャルプランナーの長沼満美愛さんとの共著です。

 

このライフプランノートの特徴は、大きく3つあります。

①セカンドライフを迎えるにあたり、これまでの人生を振り返りつつ、これからの人生でやりたいことや達成したいこと、そのための課題や解決法を整理できる。

②これから未来の資金計画(ライフプラン)が自分で作成できる

③エンディングノートの役割もある

 

エンディングノートと言えば、すでにいろいろなものが販売されていますし、まだまだ必要ないという方も多いことでしょう。

このライフプランノートは、単なるエンディングノートにとどまらず、これまでの人生の総括やこれからの未来について、いろいろ計画を立てるのにとても役立ちます。

さらに、セカンドライフにこそ重要な『資金計画(ライフプラン)表』とその作り方までまとめています。

ファイナンシャルプランナー共著ならではの要素をぎゅっ!と詰め込みました。

 

 

ターゲットは50~60代の皆様です。

人生100年、まだまだ折り返し地点。そう、『人生これから』の思いを込めています。

あなたがセカンドライフを充実して過ごすための、バイブル的な一冊になること必須です。

 

人生これから ライフプランノート 税込1,500円

お買い求めは、こちらから。

下記QRコードからも購入可能です。

 

以上、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

1