住宅購入・保険・貯蓄と投資、老後生活のお金の不安、

そして、自分の終活、親の終活・・・

お金の悩みは人それぞれ、長い人生、一難去ってまた一難

あなたが今抱えているお金の課題・悩み・不安をスッキリ解決

おひとりおひとりの『課題解決への道しるべ』をご提案いたします。

視界良好な未来に向けて、踏み出すあなたを応援します。

 

DSC_4093.jpg   

 

はじめまして。ファイナンシャル・プランナー(FP)の平田純子です。

ホームページにご訪問いただき、誠にありがとうございます。

長い人生、様々なタイミングで出てくる『お金の課題・不安・疑問』だからこそ、思い立ったその時に

『ちょっと相談してみようかな』

と、思い出していただける身近なアドバイザーでありたいと思っています。

すべてのご相談に対して、本質をついた・納得感の高い・具体的なアドバイスをお約束します。

小さな疑問から大きな難題まで、心を込めてわかりやすくアドバイスをいたします。

そして、あなただけのライフプランづくりをしっかりサポートいたします。

おかげ様で累計1200件以上(2023年末現在)の新規のご相談者様とご縁があり、

それぞれの方のお金の悩みや課題に対し、ライフプランの分析や解決策のご提案、アドバイスをさせていただきました。

また、近年、リピート相談のご依頼も増えています。

対応させていただいたご相談者様の数は、私のFPとしての《課題解決の引き出し》の数に繋がっています。

近い将来、あなたとご縁があれば嬉しいです。

*** オンライン相談を推奨しています ***

 

 

 notebook-2386034__340.jpg  money-2724241__340.jpg

 

 

【ご相談メニュー・料金】

 

*クリックしていただくと、<メニュー・料金ページ>にジャンプします。

スポット.png  ライフプラン.png  フルサポート.png

 

【ライフプランとは】

ライフプランとは、将来を予測して、いつ、どんなライフイベントを迎えるかを考えた人生計画表です。

そして、それぞれのライフイベントに必要な資金について、準備計画を立てること(いくらを、いつまでに、どんな方法で準備するのか整理すること)を、ライフプランニングと言います。

ライフプランは、お一人お一人のオリジナルの【課題解決法】であり、【人生の道しるべ】

多様な価値観、ひとりひとり異なる人生、情報が溢れる今の時代だからこそ、すべての方にとってライフプランは人生に欠かせないツールです。

 

ライフプラン診断を特にお薦めの方

住宅購入を具体的に検討中 / 住宅ローン繰上げ返済を検討中 / 今から大きな教育費がかかる見込み / 

老後の生活資金が心配 / 早期退職を希望している 

 

 

 【相談できること 多い事例】

◆ ライフプラン ◆

老後のためにいくら必要? / このままの生活で老後破綻しない? / 早期退職は可能? / 子供は3人欲しいけど大丈夫? / 転職しても大丈夫? / 共働きで住宅ローンを組む予定です。仮に妻が仕事を辞めてもローンの返済は大丈夫ですか? / 定年退職後の働く必要ありますか? 

◆ 住宅購入 ◆

いくらの家が買えますか? / 頭金はいくらにすべき? / 住宅ローンの選び方 / 借り換え?繰り上げ?どっち? / 繰り上げ返済のタイミングはいつ? / 買換え・住み替えは可能? / 50歳代です。今から家が買えますか? / 賃貸?マイホーム?どっちがベスト? / 正直、家を買ってもいいですか? / シングルです。住宅購入か、生涯賃貸住まいか、決められません。 / いつ買うのがベストですか?

◆ 資産運用 ◆

リスクはできれば取りたくない、だけどふやしたい / 未経験者です / うまくいっていません / iDeCoとNISAはどっちを選ぶべき? / 正直、運用って必要ですか? / 50歳代ですが、今からでも運用すべき? / 退職金を受け取りました(遺産を相続しました)大切に運用したい / 保険で資産運用はできるのですか? / 勧められるがままやってきました / 預貯金のうち、いくらくらいを運用にまわしてよいものですか?

◆ 保険 ◆

自分に必要な保険とは? / 保険料を払いすぎている(保険に入りすぎている)気がします / 加入している保険の内容がわからない / 提案されている商品についてアドバイスがほしい / 各社の医療保険の違いがわからない / 今やめたら損ですか? / 正直、保険は必要ですか? / 学資保険に入るべきですか? / 外貨建て保険の仕組みがわかりません

 

◆ 終活 ◆

自分は(親は)、このままで生活資金は枯渇しませんか / 親が認知症を発症したらいろいろ心配です / 遺言書は準備すべきですか / 高齢者施設への入所を検討しています / 相続について心配です / いざというとき、頼れる家族や親族がいません

 

 

充実したセカンドライフを過ごしたい人の必須アイテム

ライフプランノート 販売中!!

詳しくはこちら

 

基本情報

サービス名称 平田純子 FP事務所
従事者氏名 平田純子(ひらたじゅんこ)
サービス内容 ・ライフプランニング
・キャッシュフロー分析
・ファイナンシャル相談業務
(資産運用、資産形成、家計見直し、保険見直し、老後生活、相続、贈与、社会保険、税金、教育資金、住宅購入、不動産運用など)
・執筆
・セミナー講師
保有資格 CFP®(日本FP協会認定)
1級ファイナンシャルプランナー技能士(国家資格) 
宅地建物取引士
1種証券外務員 
2級建築士 
連絡方法 Phone:090-8939-4473(平日9~19時) 
Mail :hatarakuokane.jhirata@gmail.com
(24時間365日受信可能)
*相談対応中など、電話対応は難しいことが多いので、Mail の方がスムーズにご対応できます。
面談の対応時間 平日 : 9:30~18:00 面談スタート
土日祝: 10:30又は16:30 面談スタート
 
*面談は完全予約制
*上記はオンライン相談の時間帯です。対面相談の対応時間はお問い合わせください。  
*その他、ご希望等お問合せください。
対応可能地域 (対面面談)
原則、駒込駅近くのレンタル会議室で行います。

(オンライン面談)
ネット環境があればどこでも可能。
(zoomを使用します)
電話番号 090-8939-4473
住所
営業時間 11:00 ~ 19:00
その他
対面面談の場所 ・レンタル会議室(JR・地下鉄南北線 駒込駅近く)
*その他、ご希望等お問合せください。
その他 2018年度
日本FP協会 暮らしとお金のFP相談室 相談員

2019年年度
日本FP協会 広報センタースタッフ
(無料電話相談の窓口 相談員)

2019年5月~
毎日新聞社 ライフコンシェルジュ
生活の窓口相談員(終活相談員)

ご予約・お問い合わせ